ボドカついに同棲中の彼女と○○!努力家配信者の素顔徹底調査

今回は、ゲーム配信者・プロゲームチームのオーナーを務める ボドカさん についての紹介していきたいと思います。ボドカさんの年齢などのプロフィールや、プレイしているゲームの紹介と噂の彼女に見せる配信外のボドカさんの素顔についてにも迫っていきたいと思います。

2023年現在You Tube登録者数73万人を超えるストリーマー。配信活動以外にも自身が設立したeスポーツチーム「Riddle」のオーナとしての活動もしており、幅広い活動でeスポーツ界を盛り上げています。

ボドカの年齢は2023年で27歳

引用元 ボドカ(@vodkachaso) • Instagram

ボドカさんの出身は、兵庫県西宮市。生年月日は、1996年2月26日生まれ。2023年現在の年齢は27歳で身長は169cm。ボドカさんはとてもワイルドで大人っぽい見た目をしているので、もう少し年齢が上かと思ってましたw血液型は、AB型で利き手は左利きでとても珍しいですが、本人は気に入っているみたいですが理由がボドカさんらしいですw

引用元 ボドカ on Twitter

元々活動名はローマ字で「Vodka」 読み方は、「ウォッカ」だったみたいですが、読めない人が多くVodkaーヴォドカーボドカに少しずつ読み方が変化していったみたいです。

活動開始は20歳のころから

現在主にFPSゲーム(1人称シューティングゲーム)をプレイし配信しているボドカさんですが、初めてこのFPSに触れたのは中学生の頃からだそう。2012年の高校時代からニコニコ動画やYou Tubeにゲームの実況動画などの投稿を始めていきました。その頃は「炎天下」というユーザー名活動されていました。

その頃からプレイしていたゲームは、人気FPSゲーム「コール オブ デューティー」シリーズ。

2016年頃から本格的に活動を始めて、スナイパーライフルという武器を使った連続キルとプレイ中の過激な発言で視聴者の人気を集めていきました。またこの頃にゲーム内に「Riddle」(リドル)というクランを設立しています。

今はかなり言動が丸くなったなあという印象ですが、このころはかなり口が悪かったため炎上しかけることもしばしばありましたが、その他の配信者にはない過激な言動が今のボドカさんの人気につながっているのだと思います。

2017年12月から「フォートナイト」というタイトルのゲーム配信を開始。

2018年4月に大学を卒業後に一般企業への就職をしますが、配信活動に専念するためにその年に退職をしています。退職後から顔出しの配信を開始し、12月に自身の設立したクラン「Riddle」内に「フォートナイト」部門を立ち上げて、アマチュアのチームとして「FNCS」などの競技大会に選手が出場するようになりました。

2019年11月から「エーペックスレジェンズ」というタイトルのゲーム配信を開始。

そして、2020年7月にボドカさんがオーナーを務める「Riddle」がスポンサー契約を結び、プロチームとして活動することを発表。

「大概にsayよ!!」発言が話題に

このフレーズが生まれたのは、2018年10月28日You Tubeで「コールオブデューティー BO4」をプレイ中に敵のショットガンにボコボコにされていく中、ボドカさんの機嫌が徐々に悪くなり、自分のチームが敗北した後についにブチギレて台パンしながら大声で「ふざけんのも大概にsayよ!!マジでこのゲームは」と発言したのが元ネタ。

このフレーズは、未だにストリーマーの配信中に聞くことがあるくらい人気で、元ネタを知らなくても語感が好きで使っている人がいるくらい有名になりました。

このような過激な言動たびたび見られるボドカさんなので、初見の方からの印象はすこぶる悪いようですが、これもネタとしてファンは楽しんでいるようです。チャンネル登録者73万人というファンの数をみても、ただキレているだけの配信者ではないのだということがわかります。このキレ芸は見ていると癖になりますよw

ボドカさん本人もネタにしてツイートしています。

引用元 ボドカ on Twitter

初任給がYou Tubeの10分の1!?

配信活動を専念するために会社を退職し、そこから配信者としての道を今も歩み続けているボドカさんですが、前職の会社員時代を含めてボドカさんの年収について推測していきたいと思います。

引用元 ボドカ on Twitter

もらった初任給がYou Tubeの収入の10分の1だったとのことですが、その頃から配信活動での収入だけで生活していけるくらい収入を得ていたんですね。本業と副業どっちがどっちか分からなくなっちゃいますねw

引用元 ボドカon Twitter

「誰でも入れる会社に入れば・・・」との発言から大手企業などへの就職をしたのでしょうね。配信者としての活動をしながらも同期の同僚などと付き合っていかなければならず、他者とのギャップを感じることも多かったんではないでしょうか。

年収5000万以上!!

自身の配信中のコメントで「ボドカさんの月収は何円ですか?」という質問に対して、多い時と少ない時のバラつきはあるようですが、この月では売り上げ1020万円振り込みがあったと発言していました。

しかし、これはYou Tube以外の収入源からだそうでイベントの参加「Riddle」のオーナーとしてもらっている報酬などと内訳の詳細は不明ですが、やはりプロゲームチームのオーナーともなると収入の桁が違いますねw

また、You Tubeの収入としては150万円~200万円だそうで意外に少ないと感じますが、ボドカさん本人いわくYou Tubeには動画をそんなに挙げていないことと、生配信が多くアーカイブも残していないため収入がそこまで多くないんだとか。しかし、You Tubeの収入を少なく見積もっても150万円×12か月=1800万円になります。今後You Tube活動にも力を入れることができればとんでもない収入になりそうですw

ボドカさんの配信はYou Tubeだけではなくメインはmildomtwichでライブ配信をしています。

生配信でのサブスク投げ銭などや、他の公表していない収入源からの収入を合わせると年収5000万円以上はあるのではないかと考えられます。

結婚間近!!両家の挨拶はボド父がキャリー!?

ボドカさんには現在同棲交際中の彼女がいると判明しており、本人も配信やSNS等で公表しています。箱根温泉に2人で行った際の写真です。

引用元 ボドカ on Twitter

彼女さんの顔バレはしていないため分かりませんが、雰囲気はとても可愛らしい感じがしますw彼女の写真はしっかりと顔が隠されているため一般の方なんだと思われます。

両家の顔合わせは地元関西で

ボドカ家、彼女家の両家顔合わせもすでに地元関西の方でしていたみたいでその時のことを自身の配信で語っていましたので紹介したいと思います。

普通両家の顔合わせと言えば、緊張してしまうものですがボドカさんは全然緊張しなかったようで、逆に何を話していいか分からなくなってしまったらしいんです。そんなボドカさんを手助けしたのがボドカさんの父親。この時の食事会の進行から話題、盛り上げ役まで全部やってくれたみたいでこのことにボドカさんは配信中に「親父大キャリースマーフ」などとFPS用語で父に感謝。そして初めて尊敬したと話していました。そして両親の年齢が同い年ということもあり会話はかなり弾んだようです。

彼女の両親は、ボドカさんが配信をしていることを知っていたそうです。身バレすることになったきっかけは彼女の母親が勤めているパート先で、同僚に「娘の彼氏なの~♪」と、ボドカさんと娘の写真を見せる機会があり、その同僚が家で息子に写真を見せたところ、その息子さんがボドカさんを認知していたため、配信者というのがバレたそうw

もちもん結婚の話も出たみたいで、ボドカさん自身は引っ越しのタイミングで入籍したいみたいです。結婚はほぼ確実と考えて良さそうで、子供についても子供好きなので早めに欲しいと発言していました。

引用元 ボドカ(@vodkachaso) • Instagram

彼女との写真でのボドカさんの表情はとても柔らかい表情をしており、配信中に見せるボドカさんとは少し違った優しい印象を感じます。配信では見せない、やさしいボドカさんの素顔に彼女さんも惹かれたんでしょうねw

まとめ

今回は、配信者の顔、プロゲームチームのオーナーとしての顔、そして彼女に見せるボドカさん本来の素顔に迫っていきました。ゲーム一筋で活動されてきたボドカさんですが、会社員としての経験などがあるからこそ視聴者に寄り添った配信ができ、ここまで人気になったのだと思いました。これからの活躍にも期待ですね。

また、ボドカさんの活動や彼女さんとの関係等に進展あれば追記していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です