加藤純一嫁かわいいと話題の素顔と現在の2人の関係がヤバい理由とは!?

今回は、人気ゲーム配信者加藤純一さんについて紹介していこうと思います。加藤さんは、主にYou TubeTwitchでのゲーム配信をしており、TouTubeチャンネル登録者数は118万人で、生配信を中心に活動しています。加藤さんの視聴者には熱狂的なファンが多く、同時接続は毎回数万を超えており、多い時には40万人以上が配信に訪れることもあります。

そんな加藤純一さんが人気な理由や去年盛大に披露宴を挙げた奥様との結婚までの馴れ初めや奥様の素顔について解説していきたいと思います。

加藤純一さんのプロフィール

生年月日1985年(昭和60年)8月17日生まれで千葉県出身の2023年現在37歳です。身長は176.5cm。体重は76kg。MURASH所属(業務提携)しており、「ムラッシュゲーミング」のオーナーを務めている。ゲーム配信や雑談動画の生配信での活動をメインにしています。ハンドルネームは「うんこちゃん

加藤純一さんの配信スタイルは、とにかく全力でかなり感情的な実況が多い傾向にあります。プレー中の絶叫だったり、時には過激な発言暴言を吐いたりしているのが印象的。また加藤純一さんのリスナーは、厄介者として有名で「信者衛門」という名前がついています。

動画配信者としてのスタートは2009年ごろから

デビューは「ロマサガ3をこれでもか!!というくらいにクリア」というタイトルの動画をニコニコ動画に投稿。この時の活動名は、本名の加藤純一でもなくハンドルネームの「うんこちゃん」でもなく、「オブチ」という名前で活動していました。

そして、2009年7月5日に「うんこちゃん」と改名。

その後7月12日に投稿した「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」というタイトル(通称6ポケ)の動画をきっかけにうんこちゃんとして一気にブレークします。

内容はルビー、エメラルド、サファイヤなど…6種類のポケモンゲームを1画面で同時にプレイし、コントローラは1つのみを使用し、ほとんどのボタンが共用で同時に操作するという馬鹿げた地獄のような難易度の企画でした。

この動画をきっかけにファンになり、今でも視聴を続けているリスナーも多く、かなりの影響力があったと分かります。

引用元  YouTube

今では、本名での活動や素顔も出している加藤純一さんですが、昔は「家族や彼女に迷惑がかかる」などの理由で公開していませんでした。しかし、本名の公開を2015年3月12日の配信で行っています。

これは視聴者の中に加藤純一さんの本名や住所を特定した人が現れてしまったことがきっかけで、いつか流出という形で本名がバレるのが嫌だったみたいで、生放送中に本人自ら本名を公表しました。顔出しも同年中に行っています。

引用元  YouTube

顔は、今に比べるとやはりだいぶ若い印象ですが髪型はあまり変わっていないんですねw

加藤純一リスナー「信者衛門」とは?

加藤純一さんのリスナー「信者衛門」は、加藤さん本人も認めてしまうほどタチが悪くて、攻撃的な活動で知られています。加藤純一さんに直接関係のないところでところ構わずに加藤さんの宣伝をしたり、リスナーしか知らないような内輪ネタを押し付けたりするなどの行為で嫌われています。

集団による荒らしの行為にも躊躇が無いため、加藤純一さんの配信で名前を出した人や大会や番組で共演した人は標的になりやすいと言われています。

例を挙げると、2021年に歌い手である「天月ーあまつき」さんですが「Apex Legends」というゲームの大会の際に加藤純一さんをキルした天月さん。

その後、見事優勝することができましたが、加藤さんのリスナーの反感をかってしまうことになり、大会公式放送のインタビュー中、天月チームのリスナー15万人近くが見ている中にもかかわらず、コメント欄に「ここだけ早送りにならないの?」や「帰れ」「草」などの心無いコメントの嵐で、その結果天月さんは、号泣してしまうという事態になってしまいました。その後加藤純一さんは天月さんを擁護する配信をし2人は和解しています。

こちらが天月さん

引用元 天月-あまつき-Instagram

また、加藤純一さんが配信で「CLANNAD(クラナド)」という恋愛アドベンチャーゲームの実況プレイをすることに興味を持ったんですが、配信での利用が禁止されていることが分かると制作会社である株式会社ビジュアルアーツの代表取締役である馬場隆博氏のTwitterに配信で利用することを特別に許可するように問い合わせが殺到し、後日馬場氏自ら改めて禁止の旨と理由などを説明するという迷惑行為があったらしいんです。

引用元 Twitter

この「信者衛門」から見て、一般の視聴者は「モブ」と呼ばれモブが許可なく名乗ったり、色付きの文字でコメントなどしてしまうと晒し上げられて叩かれる等の被害も過去にあったみたいなので、視聴の際は気を付けてくださいね。

生配信で結婚披露宴

2021年9月、一般女性との結婚を発表し、翌年2022年3月12日生配信での結婚披露宴を開催しました。披露宴参加者も豪華な面々でオーイシマサヨシやもこう、釈迦などといった普段から加藤純一さんに親交のある配信者や有名人などで、HIKAKINさんダルビッシュ有さんなどからもビデオレターで祝福されていたのが、話題になりました。

引用元 加藤純一 on Twitter

意外にも普段の配信では、投げ銭などは受け付けていないそうで、巷の予想では披露宴での投げ銭は10億円を超えるのではと、噂されていたそうですよw

配信同接驚異の46万人!!投げ銭総額2億円超え!!

YouTubeライブ配信では最高で46万人の同時接続視聴数を記録し、投げ銭の総額はTwitchYou Tube合わせると2億円を超えたとされ、大きな話題となりました。配信のコメント欄がコメントより投げ銭で埋め尽くす異様な状態だった模様w

引用元 Twitter

しかし、もらった投げ銭全額を手に入れ、ウハウハというわけではないようでもらった投げ銭には手数料が掛かりYou Tubeなどに引かれるみたいなんですが、その手数料なんと1億2千万円だったそう。

これに対して加藤さんは「めちゃくちゃごっそり取られてた」、「意味わかんなくない?」と不満げにコメントしていました。しかし加藤純一さんの手元には最低でも8000万円くらいは残る計算なので、一夜にして8000万円を手に入れたとしてもとてもうらやましい話ですw

〖顔写真〗加藤純一の嫁がかわいいと話題

引用元 Twitter

奥さんから加藤純一さんは普段「じゅぴちゃん」と呼ばれているそうw

引用元  YouTube

背中の開いたドレスを着ており、スタイルの良い女性だということが分かります。

引用元 Twitter

奥さんの声は、とても女の子らしくて可愛らしいと話題に

引用元 YouTube

披露宴の終わりに加藤さんの挨拶では、少し涙ぐんだ表情でお礼のあいさつをしていました。

加藤純一結婚相手はどんな女性?

年齢は28歳で、一般人女性であり職業は、現在は出前館のアルバイトをしているそうですが出会った頃は、川越の和菓子屋さんで働いていたようです。身長は高めの160cm前後でスタイルは抜群。

ニコ生はよく見ていたそうですが、加藤純一さんが配信者だということは知らなかったそうなので元々ファンだったワケではなさそうです。加藤純一さんの配信の中では「ミスタ」と呼ばれています。

奥さんとの馴れ初め

加藤純一さんは奥さんとの馴れ初めを過去の配信で語っていました。

  • 出会ったきっかけは「共通の友人からの紹介」
  • すぐに付き合うことなどなく、友達としての期間もあった
  • いつから付き合い始めたのか正確には覚えていない

2人は交際を始めてから4年で結婚したとのことなので、2017年以前からの出会いになりますね。

たった3か月で別居!?

2022年6月18日加藤純一さんは配信内で妻との別居を告白しました。「とある理由で別居している」と明かし別居に至った経緯などは「一方的に俺は発言できない」、「奥さんの名誉が傷つく」との理由で当時詳細は語られていませんでした。奥さんが一般人であることと、自分が配信者の立場であることから、奥さんの立場を考えてのことだったのだと思われます。

その約3週間後の2022年7月8日に配信内で、別居解消したと語る加藤純一さん

引用元 YouTube

別居の告白した時には話せなかった別居に至った経緯と現在の関係について語られており、「今は仲良しだから言えるんだけど」とこの騒動の経緯について明かします。

撮影や配信などで忙しい時期があったそうで、仕事でかなり疲れ果てて家に帰り横になったところ妻から一言。

「私がゲームしてる友達がアンタのこと嫌いで、ゲームしている最中にアンタの声が聞こえると、一緒にやってくれなくなって腹立つから私に話しかけないで

加藤純一さんは「家に帰って来なかったり、ヘンな女の子とお酒飲んじゃったり」したこともあるようなので、落ち度は自分にもあるとしつつも「ブチーンってキレちゃって」と明かし、普段は怒ったりすることは珍しいようですがその時は、激怒して「もう離婚するしかないです」といい、嫁を家から追い出して別居に至ったようなんです。

別居解消の救世主は先輩配信者

引用元 YouTube

この別居騒動を知った先輩配信者の横山緑さんからLINEでメッセージが届いたそうなんです。

人間っていうのは過ちを犯すもので、俺は何を(加藤が)したのか、されたのか知らないけど、お前もきっと同じように過ちをしてるし、女の子がもしかしたら許せないとこをしてしまったのかもしれないけど、1回は許したれ。俺みたいになるな加藤!!」と言われこれがきっかけで頭を冷やした加藤純一さんは奥さんに「甘えたふりをして仲直りした」そうなんです。横山さんは過去に浮気が原因で離婚した経験があるそうなので、自分の後輩に自分と同じようになって欲しくなかったんすね。

引用元 YouTube

別居解消後は、夫婦の関係は打って変わって円満になったそうで、「2人でずーとワンピースを見ています」と語られていました。最近の配信でも夫婦で「Apex Legends」をプレイしている配信をするなどしており良好な関係が築けていると思われます。

まとめ

今回は、加藤純一さんと奥さんの紹介、結婚披露宴、別居騒動について記事を書いていきましたが、加藤純一さんのこれからの活動や奥様との出来事など進展があれば追記します。これからの加藤純一さんの活躍と奥さんとの円満な結婚生活にも注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です