【森光司ではない!】森香澄アナの父親の職業は放送作家だった!!あの有名バラエティー番組に出演の芸人さんのうわさも・・・

現在フリーアナウンサーとして活躍する元テレビ東京のアナウンサー森香澄もりかすみさん。

出演番組の中で自身の父親の現在の職業をカミングアウトし、番組騒然となり現在大きな話題となっていますよね!

森香澄さんの父親の驚きの職業とは?そしてあの有名番組にも出演していた元芸人なんじゃないかなどの噂も。

そんな気になる、森香澄さんの父親についての情報をまとめていきたいと思います!!

森香澄が父親の職業を放送作家であると暴露!

森香澄さんは、今月11月5日にゲストとして出演した番組の中で自身の父親の職業をカミングアウトし、その内容が注目を集めています!!

その父親とは、番組の制作に大きく関わる「放送作家」という職業。

このカミングアウトは、業界関係者驚きの事実で番組出演者の芸人さんたちに衝撃を与えることになりました。

現在も現役で活躍されているそうで、どんな話の流れでこうなったのか?森香澄さんの父親とはどのような人物なのか?など気になる情報をまとめていきたいと思います。

 

チャンスの時間でのカミングアウト

2023年11月5日に放送された『チャンスの時間』のなかで自身の父親の職業をカミングアウトしました。

森香澄さんの父親の職業は放送作家だったんです!!


引用元 X

番組の中で「第2回行列のできるブチギレ相談所」というコーナーである芸人さんが大御所放送作家から理不尽な声掛けをされたというエピソードを紹介。そして他の芸人さんも同じようなことがあったという話題で盛り上がる中、話を振られた森香澄さん。

森さんは申し訳なさそうな表情を浮かべながら

「ここで初公開なんですけど・・・私の父親作家なんです

「父親が芸人さんに強く言ってないといいな・・・」

と少し不安そうな顔で、このように発言しています。

放送作家に対して好きなことを言っていた

芸人一同は驚き!!

森さんは過去に自身の家族についてこのように語られていました↓

・テレビや舞台、エンタメが大好きな一家。

・実家ではテレビがついていないことがないというほど、常にテレビがついている。

それもそのはず、家族の大黒柱である父親の職業が数々のテレビ番組の放送作家だったことを考えると納得ですね!!

よって、森香澄さんの父親の職業は放送作家だと判明しています!!

 

現在の父親との関係は?


引用元 Instagram

番組の中では、森香澄さんの父親との関係がわかるエピソードなどは話されておらず、現在の父親との関係は分かっていません。

しかし、森香澄さんの父親について現在判明していることもあります。

・現在も現役で活躍する放送作家。

・バラエティー番組も担当している。

ということです。

まず、森香澄さんの出身は東京ということですので、頻繁に家族に会っているのではないかと考えられますね!

その際に、放送作家であるということで、出演している番組の適格なアドバイスなども貰うこともあるのではないでしょうか?

また、森香澄さんの父親は、バラエティー番組も担当する放送作家みたいなので、面白いネタなど考えていかなければならず、元々面白い人物なのかもしれません。

よって、幼い時からある意味タレントとしての英才教育を受けていたともいえるのではないでしょうか?

このことから、森香澄さんの番組内での活躍や最近の人気っぷりなどにも納得できますね。

 

父親とのエピソード

次に、森香澄さんと放送作家の父親との過去のエピソードなどについてなのですが、父親の職業上一般人ということもあり、番組の中でも森香澄さん自身からは父親とのエピソードなどは語られていません!!

しかし、父親とのエピソードでは、職業柄エンタメ好きな家族であり、常に家ではテレビが付いていたり、家族でシンガーソングライターとして活躍している小坂明子さんが音楽監督を務めるミュージカル鑑賞などをしていたというエピソードがありました。

一般的な「食事中はテレビ禁止」という家庭のルールとは正反対で、常にテレビをつけていたようで、幼い時からエンタメに触れてきた森香澄さん。アナウンサーというエンタメの世界に興味を持ったのは、もしかすると放送作家である父親の影響かも知れませんねwまた、とても仲の良い家族なんだということが分かりますね!!

しかし、森香澄さんの父親とは一体どんな人物なのでしょうか?

次に、森香澄さんの父親を特定する気になる噂をネット上で見つけましたので紹介したいと思います!

森香澄の父親は誰?

森香澄さんの父親が、放送作家であるということは判明しましたが、職業柄タレントなどのように表舞台で活躍するといったわけではないため、どのような人物なのか特定することは難しいと考えられますよね。

しかし、森香澄さんの父親についてネット上で調べていると、森香澄さんの父親に関するうわさを見つけました!!


引用元 X

うわさとは、森香澄さんの父親は元芸人であの人気番組ボキャブラ天国に出演していた人気者だったという内容です。

果たしてこのうわさは真実なのか?うわさの真相について解析していきたいと思います!!

 

元芸人・MANZAI-Cの森光司との関係性と噂の発端

森香澄さんの父親は、元芸人・MANZAI-Cというコンビ名で活躍していた、森光司という人物なのではないかといわれています。

こちらがMANZAI-Cの森光司さん↓

MANZAI-Cのコンビでは、ツッコミ役と担当しており、黄色いジャケットを着ている背が高い方が森光司さんです。

森香澄さんの父親であるとされる理由は、この森光司という人物が芸人引退後放送作家として活躍しているという点です。

森光司さんの担当した番組はコチラ↓

メディア作家。得意分野はバラエティー、情報番組、コント作成、スポーツなど。

これまでのレギュラー番組は、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、TBS「2時っチャオ」、日本テレビ「先端研」フジテレビ「クイズ$ミリオネア」、TBS「ひるおび」、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」など

かなり広い分野の番組に携わっており、一度は聞いたことがある人気番組も多く売れっ子の作家さんであるとわかります。

そして、この森光司さんが森香澄さんの父親としてちょうどいい年齢であることも森香澄さんの父親とうわさされている理由になっています。

森光司さんの生年月日は1968年生まれで、現在の年齢は55歳です。森香澄さんの年齢が28歳であることを考えると確かに親世代の年齢であると考えられますよね!!

しかし、この2つの理由だけでは、「森香澄の父親が森光司さんである」とは断言できません!!

そして、元芸人で且つボキャブラ天国に出演して人気を集めていた芸人さんとなれば一般人ではないこともあり、番組の中で父親が元芸人だと紹介すると考えられます!

いくら森光司さんが、森姓の作家だからといって森香澄さんの父親と結びつけるのは、あまりにも強引すぎると思いませんか?

また、そもそも作家さんの情報を調べても表舞台の人間ではないため詳しい情報はつかめず、情報も少ないため不明な点が多いハズ。

よって、個人的に森光司さんは森香澄さんの父親ではなく、父親の作家さんは一般人なのではないかと推測しています!!

次に、森香澄さんのご家族について紹介します!

森香澄の家族構成

それでは続いて、森香澄さんのご家族について紹介します!

森香澄さんの家族構成は・・・

父親・母親・森香澄さん(本人)・妹

の4人家族です。

父親は、放送作家として活動していることは判明していますが、母親については一般人であり名前などの情報は明らかになっていません!

しかし、森家の姉妹である森香澄さんの妹の名前や顔は判明しています。

こちらが、森香澄さんの妹の森ちさとさんです(写真右がちさとさん)↓


引用元 Instagram

森ちさとさんは、森香澄さんの妹で2020年に立教大学を卒業したようなので、現在の年齢は25歳と考えられます。

森香澄さんが28歳なので3つ歳の離れた姉妹だということが分かりますね。

どちらもとても美人ですが、どちらかというと森香澄さんがかわいい系で、妹のちさとさんはキレイ系といった感じでしょうか?

今回は、人気アナウンサー森香澄さんのお父様について調べていきましたが、番組内での発言以外の情報は少なく不明な点ばかりです。

しかし、フリーのアナウンサーとして活動し始めたばかりで、今後テレビ番組や雑誌の取材などで情報がまだまだ出てきそうです!

よって、今後の森香澄さんの活動に注目してまた新たな情報が出ましたら記事更新していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です