【二重手術をしていた?】多部未華子の整形の噂は本当なのか!?清純派女優の疑惑を徹底解説!!

今回は、日本を代表する女優の多部未華子たべみかこさんのある噂について調べていきたいと思います!!

多部未華子さんは、2002年に女優デビューし、2005年に映画「HINOKIO」と「青空のゆくえ」で第48回ブルーリボン賞新人賞を受賞するなど、10代から存在感のある演技で幅広く活躍しています。

また、私生活では多部未華子さんは2019年に人気写真家の熊田貴樹くまだたかきさんとご結婚され、2021年には第一子を出産し現在子育てに奮闘しています!!

そんな多部未華子さんなんですが、最近テレビの出演をされた際に「顔の変化」に注目を集めているんです。

そこで、以前より噂されていた整形疑惑や、産休からの「復帰後の顔の変化」についてネット上の情報や写真を基に徹底解説していきたいと思います。

多部未華子が整形してるって本当?


引用元 Instagram

多部未華子さんは、2021年の12月に第一子を出産し、2022年には活動復帰を果たしています。そして最近のテレビ出演をしている姿を見たファンの間では「雰囲気が変わった」と話題になっており、休養中に整形をしたのではないか?という疑惑を持たれているんです。
では、整形疑惑の生まれたきっかけや、いつから多部未華子さんが可愛くなったのか?について調べていきたいと思います。

 

なぜ整形疑惑が生まれた?

実は、以前から整形疑惑のうわさがあった多部未華子さん。そして、やはり話題になったきっかけは、出産後の活動復帰のようで、最近のテレビ出演をしている姿を見たファンの間で「整形したのではないか?」と話題になったことがきっかけなのではないかと考えられます!

復帰後バラエティーに出演した多部未華子さんの姿はこちら↓


引用元 フジテレビビュー

写真を見てみるといつもよりも濃い目のメイクなので、確かに以前までと印象が違うと感じませんか?

また、肌のハリも良くなっているように見えますが、個人的には整形というよりも、ボトックスやエイジングケアなどのケアをやっている成果なのではないかと思います。

ボトックスは、顔のシワやハリに対して効果的な美容法なのですが、表情が不自然に見えてしまうこともあるみたいで、自然ではなく作られた顔に近づきそれにより整形疑惑を持たれているのかもしれません。

それでは多部未華子さんの最新の写真を見てみましょう↓

こちらは、2023年10月よりスタートした現在放送中の秋の新ドラマ「いちばんすきな花」に出演している多部未華子さんのお写真なのですが、少し先ほどの写真よりも薄目のメイクをしていますね。

右側の写真の目を見てみますと、二重幅の目頭部分のアーチに角度が付いたような違和感があります!

こちらの写真で分かるように、特に目の変化が多部未華子さんの整形疑惑の理由になっている大きな要因になっているんです。

 

多部未華子はいつから可愛くなった

多部未華子さんは、いつからこんなに可愛くなったといわれているのでしょうか?

調べたところ、多部未華子さんが可愛くなったと言われ出したのは、2020年のドラマ「私の家政婦ナギサさん」に出演したころだといわれているようです。

こちらが「私の家政婦ナギサさん」


引用元 サイゾーウーマン

そしてドラマの中では、相原メイという役と演じている多部未華子さん↓


引用元 クランクイン!

以前までの印象とは、違いとても「女性らしく可愛くなった」と言われ始めたのがこの頃のようで、メイクの仕方が変わったためか、とても明るい表情に見え、確かに可愛らしくもなっていますよね!

しかし、同じ年である2020年に放送された「太陽は動かない」での多部未華子さんは少し印象が違って見えるんです。

映画「太陽は動かない」での多部未華子さん↓


引用元 fc2

同じ年の作品ではありますが、ドラマ私の家政婦ナギサさんの時の明るい印象とは違い、「太陽は動かない」での多部未華子さんは少し地味な役柄だったせいか暗い印象に見えますね!

演じている役によってここまで印象が変わるとは驚きで、さすが女優さんtです!!
しかし、これは逆に「整形ではなくメイクによって顔の雰囲気が変化する」ということなので、整形をせずともメイクだけでの変化も大きく多部未華子さんの印象の変化は、化粧によるものなのかもしれませんね!

では、次に多部未華子さんの整形が疑われているパーツごとに昔と現在の写真を見て比べてみましょう!

多部未華子のパーツごとの写真を比較!


引用元 Instagram

多部未華子さんのデビューしたのは13歳の頃。この当時は、きりっとした一重で目力の強い印象な顔立ちをしていました。しかし、20代頃から女性らしい顔立ちになり、化粧影響もありかなり印象が変わったようで、一気に垢抜けたといわれるようになりました。
そして、整形の疑惑がネット上に出始めたのは、20代後半の頃で、特徴的だった一重の目が二重になったことや涙袋が出来たことなどが原因だと考えられます。

では、多部未華子さんの整形の疑いのある顔のパーツをよく見比べて見ましょう!

 

整形疑惑があるパーツ【目】の手術前後写真の比較

多部未華子さんの1つ目の整形疑惑のある顔のパーツは目です。

目の整形といえば二重整形、目頭切開、涙袋などがあげられますが、多部未華子さんの場合は目尻切開二重手術をしたのではないかといわれています。

早速昔の写真と現在の写真を見比べてみましょう!!

こちらが、デビューした頃の多部未華子さんの写真です↓


引用元 NHKアーカイブス

そして、現在の多部未華子さんの写真です↓


引用元 Instagram

目尻の切開に関しての疑いを掛けられていましたが、写真を見る限り瞳の大きさ自体に大きな変化は感じません。よって、目尻切開手術をした可能性は低いと考えられます。

しかし、二重の部分の変化は大きく、特徴的だったきりっとした奥二重の目から、現在はくっきり二重になっていることが分かります。二重幅が広がっておりしっかしとした二重に変化していますね。

よって、多部未華子さんの目は奥二重からくっきり二重になったことが分かりました。

このように、多部未華子さんの目には大きな変化があるため、二重整形手術をしたのではないかといわれているんです!

 

整形疑惑があるパーツ【鼻】の手術前後写真の比較

2つ目の整形疑惑のある顔のパーツは鼻です。

顔のパーツの中でも、鼻は顔の中央のパーツであり顔全体の印象を決める重要な部分といわれており、鼻筋の通った鼻は美人には必須ということが分かります。

では、多部未華子さんの昔と現在の鼻の形のわかる写真を見比べて見ましょう!

こちらは、2008年の当時19歳の多部未華子さん


引用元 木目言寺光軍のブログ

34歳のママになった後の多部未華子さん


引用元 スポーツ報知

2枚の写真の撮影されたのは15年間もの期間が経っているのですが、変わらず綺麗で美人な多部未華子さん!

2つの写真を比べて見ても、鼻自体の形やサイズなど特に変化は感じません。

よって、多部未華子さんの鼻は整形していないということが判明しました!

しかし、やはり二重整形はしている可能性が高いため残念ながら整形美人の疑いはどうやら真実のようです。

次にこの二重整形について更に詳しく深掘ってみたいと思います。

多部未華子の二重整形疑惑の真相は?


引用元 Instagram

先ほど、多部未華子さんのデビュー当時と現在の写真を見比べて見る限りだと、やはり二重整形手術の疑惑が真実である可能性が高いと感じてしまうのですが、清純派女優を売りにしていたこともあり、個人的には、多部未華子さんが整形をするなんてあり得るのか?と疑問に思ってしまいます。

そこで、多部未華子さんの現在の美貌は整形によるものなのか。更に、詳しく二重整形疑惑について、整形の理由や経緯そして、整形外科医の見解なども交えて徹底解説していきたいと思います!

 

二重整形手術の理由は奥二重がコンプレックスだった?


引用元 アクトビズナビ

2002年に女優デビューして以降、清純派女優として人気だった多部未華子さんですが、デビュー当時から奥二重がコンプレックスだったのではという情報が、ネット上で噂されています。

しかし、本人自身が自分の目について語られていた事実はなく、この噂はファンによるものと考えられるので、多部未華子さんがもし整形をしていたとしてもその理由やキッカケなどは不明です。

よって、多部未華子さんが整形をした理由や経緯などは判明していないことが分かりました!!

 

整形外科医から見た多部未華子の整形の真偽は?

それでは、最後に整形外科医から見た多部未華子さんの目の整形疑惑について雑誌の取材の内容を基に紹介したいと思います!

雑誌の内容は、多部未華子さんと吉高由里子さんの2人の女優の二重整形疑惑について美容整形外科医の「平野正之まさゆき医師」にインタビューをしており、多部未華子さんの二重整形について以下のように語られています。

・多部さんは、逆にまぶたが痩せたように見えそのせいか二重のラインが以前よりも目立っています。

・十代の頃のお写真では、お二人とも奥二重に見えます。

・美を作るのは目じゃないですからね。目以外の鼻、口、輪郭などのパーツの位置や大きさのバランスが非常に良く、このバランス感が魅力だと思います。

引用元 週間PRIME

こちらが有名美容整形クリニック「銀座高須クリニック」平野正之医師


引用元 週間PRIME

整形のプロである外科医から見た多部未華子さんの二重は、自然な二重であり、元々奥二重だったがまぶたが痩せてラインがくっきりしたと説明していました。

よって、多部未華子さんの整形の疑惑はやはりガセ情報である可能性があると考えられますね。

女優であることで、いろいろな役柄に合わせて、太ったり痩せたり体系の変動もある事でしょうし、メイクの腕前も上がり劇的に可愛くなった可能性の方が高いということなのでしょうね。ダイエットやメイクの成果で、この二重整形疑惑が生まれたのではないかと思うととても努力家であることがわかります!

実際、整形をしたのか真相はまだ確定していませんが、今後も多部未華子さんの美しさの秘密について新しい情報が出れば記事更新していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です